【第17回】業務準備 名刺サービス徹底比較 -爆速で90点の会社をつくるススメ – │SUNYSIDEの起業体験

【第17回】業務準備 名刺サービス徹底比較 -爆速で90点の会社をつくるススメ – │SUNYSIDEの起業体験

法人登記の手続きが完了したら、いよいよ業務開始の準備です。
SUNYSIDE設立時には、お世話になった方々への挨拶をするため、企業ロゴと名刺は準備を進めていました。
オンラインで名詞を作成してくれるサービスはたくさんあるのですが、品質と価格で選ぶと数社に絞り込まれます。ぜひこの記事を、爆速で発注先を選ぶための参考に使ってください。

名刺サービスはサンプル注文で品質チェックできる

名刺サービス(会社)を選定するには、まずはサンプル注文を試すことをおすすめします。もちろんどの企業も無料です。

サンプル注文で、①配送スピード ②印刷クオリティ ③価格 のおおよその評価をすることが可能です。

ラクスル

ラクスル

言わずと知れた業界大手です。
ラクスルは仕組み上、全国で安定的な印刷品質とスピードを提供してくれそうな印象です。比較的安価ですが激安というほどではありません。

ADPRINT(アドプリント)

ADPRINT(アドプリント)

用紙のサイズと種類が豊富です。
特殊サイズの用紙だと値段も他社に比べて安いのでオススメです。

マヒトデザイン

マヒトデザイン

埼玉県春日部市の企業ですので、関東外の配送スピードはわかりません。
ただし、サンプル名刺の到着も早かったですし、普通サイズの名詞を作成する場合には、今回調べた中で最安値でした。

用紙のサイズや種類にこだわらないのであれば、マヒトデザインがオススメです。

欧米サイズの名刺はADPRINTで

SUNYSIDEでは、最終的に欧米サイズ(89mm×51mm)を選択しました。
スタイリッシュで、少し小さい分名刺入れにもたくさん入りますし財布などにもいれやすかったからです。

用紙はさわり心地を重視して”マシュマロ”を選択しました。

このサイズではADRINT(アドプリント)が最も安かったので採用しました。
配送も2営業日程度で届きますので、満足しています。

名刺づくりはこだわればキリがないのですが、あまり時間をかけてもしょうがない部分でもあります。
こちらの3社でほとんどの場合は事足りると思いますので、(少なくとも90点は確実にとれます)爆速で準備してしまうことをオススメします。

画像引用:pixabay