【第4回】自社サイト編 有名サービス比較とコスパ -爆速で90点の会社をつくるススメ – │SUNYSIDEの起業体験

【第4回】自社サイト編 有名サービス比較とコスパ -爆速で90点の会社をつくるススメ – │SUNYSIDEの起業体験

SUNYSIDEのホームページは、時間とお金をかけて作成していますが、これは完全に個人的なこだわりです。(といってもホントの設立当初は時間がなくてシンプルがテキストだけのページでした)

SUNYSIDEの自社サイト(2019年7月19日 設立当時)

無料かつ爆速で自社サイトをつくる方法も、たくさんあるのでご紹介していきます。

ホームページは無料でつくることもできる

Web制作の知識がなくても、ホームページを簡単に作成できるサービスはいくつもあります。

【2019年版】無料ホームページ作成ツール14選:初心者にもおすすめ!| サルワカ
https://saruwakakun.com/html-css/reference/homepage

結論、現時点ではAmeba Owndがおすすめ(2019年8月現在)

総合的に判断すると、Ameba Owndがオススメです。
理由は下記の通りです。

  1. 初心者でも直感で操作できるわかりやすさ
  2. 無料で利用できる機能が幅広い。特にオリジナルドメインを無料で使用できるのは素晴らしい。(SUNYSIDEの場合のsunyside.co.jp のような自前で取得したドメインです)
  3. デザインテンプレートが豊富で、カスタマイズが不要そう
  4. サイバーエージェントのサービスなので長く利用できそう(この手のサービスはベンチャー企業が展開しているものも多くあります。その場合のリスクとしては、運営会社が事業を終了してしまうことだと思っています。)

どのサービスも1日でサイトを公開できます

Ameba Owndなら、3-4時間もあれば十分なページをつくれそうです。
会社設立時にとりあえず自社サイト(ホームページ)を立ち上げるという場合には、爆速で実現できます。

オリジナルデザインで自社サイトをつくりたい方は、SUNYSIDEまで

とはいえ、完全オリジナルのサイトがつくりたいという方もいると思います。
SUNYSIDEでは、企業の自社サイト制作も請け負っています。
ご興味ありましたら、下記の問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
もちろん、爆速で提供します。

お問い合わせ

画像引用:pixabay