[まとめ]爆速で90点の会社をつくるススメ -SUNYSIDEの起業経験談-

[まとめ]爆速で90点の会社をつくるススメ -SUNYSIDEの起業経験談-

起業準備の時間は、とても孤独で辛い時間になると思います。
サボっていても誰も助けてくれないですし、注意すらしてくれません。どんなに頑張ってもお金はもらえませんし、褒めてすらもらえません。かと言って、適当にすすめると後々とてつもない後悔をする場合もあります。

結論としては「最低限の要点だけおさえてさっさと起業する」が正しいと思います。タイトルの通り、爆速で90点の起業方法を、経験談をもとにまとめます。

爆速で90点の起業方法まとめ(2019年)

爆速で90点の会社をつくるススメ

【第0回】会社設立の全体フローを把握する

【第1回】会社名を決める際に、最低限考慮しておきたいコト

【第2回】ドメイン編 独自ドメインは.comか.co.jpか?

あとがき

SUNYSIDEの設立は、僕にとっても初めての起業経験でした。

自分で納得いくまで、ひたすらググって、経験者や支援施設の方に相談しながら進めたので、めちゃくちゃ大変でした。

めちゃくちゃしんどい思い出ですので、サムネイルくらいは癒やし系にと、起業直前の旅で訪れた、スイスの風景にしてみました。

画像引用:pixabay